人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実験菜園
旅行の話もと思いつつ、まずは先週末に庭に植えたミニトマトの写真を。

実験菜園_a0092729_20441531.jpg
庭のかちかちの土を掘り起こして、買ってきたコンポスト(堆肥)と混ぜて・・
なんてことをしている自分は、最近まで正直あまり想像できなかったけど、やってみちゃえば虫も恐れるほどでもなく、土の感触も気持ちいいもので。

ミニトマトの苗2つは、イギリスの父もいえる上司のボブさんから貰ったもので、ついでに調子に乗ってレタスの種と、前の日本の雑誌についていた、ワイルド・ストロベリーの種を植えてみた。写真の真ん中部分の土が空けてあるのは、今度またキュウリかズッキーニの苗もくれると言われたから。

苗を貰っておいて失敗したらヤバイ、と多少緊張しつつも、順調に育って新鮮な野菜が食べられるのが楽しみでもあり。土曜の今朝も、アドバイスに従って肥料入りのお水をいそいそ掛けたり。

どうなる、私の家庭菜園実験。ドキドキの夏。
by juinos | 2009-05-30 20:48 | days
<< オマ楽 最近 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧