人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始動
今年は2日から一気に始動。
20日ほどさっぱり何もしなかったおかげで、いい感じに焦ってエンジンが掛かったみたい。

今日は友人Pの働くアトリエ建築事務所を訪問。
外から見たときは窓が少ないなと思っていたら、室内には真ん中に大きなスカイライト、比較的小ぶりな室がそのまわりにいくつか配置されていて、スタッフはみんな19インチ×2液晶モニター。大きなモデル・ショップ(模型製作部屋)もあり。日本にありがちな事務所とは、自分たちの働く空間に対する遊び心と設備投資の格がちょっと違った。やるじゃんエゲレス、と久々に感心。
ところが、帰りに寄った大学の建築図書館でたまたまSに会い、ただでさえバカ高い電車とバスの交通料金が1月からさらに値上がりしたことを知る・・。

やっぱりどこの国に行っても一長一短があって、人生楽じゃない。
なんてちょっと悲観的に思ったけど、今はもうココに来た目的を遂げることにだけ集中することに。まずこれから3ヶ月は自分勝負月間。
今年の目標は3ヶ月、半年先の予定までをだいたい考えて、行動していくこと!
1年後はどこで何をしているのか、まださっぱり分からないけど。前進あるのみ。
by juinos | 2007-01-06 08:30 | days
<< 日本語小説 謹賀新年 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧