人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メンテの日
気づけば、今週水曜でこちらに来て4週間が経っていました。
とりあえず学生として過ごす予定の一年の1/12がもう終わってしまったわけで。
次の1ヵ月が経てば1/6、3ヵ月過れば1/4と、時間は加速度的に流れていくように感じる。

この1ヶ月で私は何を学んだのだろう?
勉強をしに来たというのにまだきちんと身が入ってなくて、反省すべきことが多いです。火曜の5分間のプレゼンもしかり。ボードの内容はともかく、しゃべりにについては1つ1つの機会を大切に、練習を積み重ねていく必要があるなと痛感しました。

木曜の昨日は、メンテナンスの日(先週決めた)。
1週間のうち火曜と水曜日にだけヘビーな授業を受けているので、木曜は掃除や洗濯をしたり、自分メンテをすることにしました。昨日は午後に、つい先週の日曜に入会した近所のジムでピラティスのクラスを受けてきた。またいろいろ試行錯誤が続くことになりそうだけど、上手くジム(運動とリフレッシュ)を取り入れて、勉強する環境やリズムをつくって行きたいと思います。しばらくはプールが、私の海とお風呂の代わりになるってことで。

以上で1ヶ月の反省は終わり。
今はもう10月末に提出の4000字のエッセーで頭がいっぱい・・。
by juinos | 2006-10-20 17:06 | days
<< for the quality... beautiful weather >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧