free hospital
歩いて帰った先週金曜。通り道の公園から。

a0092729_22102988.jpg
しょっぱなから何とも情けない話ですが。
到着して3日目のこと。
病院にお世話になりました。

まあ、詳しくは書きませんが、顔を4針縫って
昨日抜糸してきました。
たいしたことはないです。


unhappyな出来事に見舞われたけど、おかげでいいこともありました。
中国人の女の子と仲良くなって、近所のいろいろを教えてもらったり。
イギリスの病院の中を垣間見たり。
本当にラッキーだったことは、前日に大学のオリエンテーションでさっさと医療登録を済ませておいたので、無料で手当てをしてもらえたことかもしれません。

あと、前にも日本で額を縫われたことがあるので、その経験があって
本当によかったと思いました。当時は最悪だと思っていても、後からみれば
いい経験だったということは結構あるものだ。
外国に来てみると、日本はなんて至れり尽くせりなんだって思います。

keep the good aspects.
国も自分も。
[PR]
# by juinos | 2006-09-28 22:14 | uk
7days 8nights
ロンドンに来てちょうど1週間が経ちました。
たった7日とはいえ、その間は目まぐるしく動き回り、新しい環境に
フィットするのに精一杯だったので、書くことは本当にいっぱいある。
日本を経ってまだ1週間しか経ってないの?って思うところが正直な感想。
これから少しずつ、ここでの経験や思ったことを記していければと思います。

一昨日からはようやく授業も始まったので、これからまた課題に追われ、
ばたばたする日々になりそうです。1年なんて本当にあっという間で、
もう3ヵ月後には来夏に書く修士論文のテーマを考え始めることになっている。

To make the most out of it, will do my best.
(最大の成果を出すために、ベストを尽くす)

人として少しでもまともな大人に成長できるように、
ここに来たことを無駄にしないためにも。
[PR]
# by juinos | 2006-09-28 20:43 | uk



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31