<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
bye bye 2009
a0092729_2105728.jpg
@9月のホノルル

2009年の最後に、今年一番の写真を・・
なんて思って選んだこの一枚。って、またピンボケ。

ざっと今年撮った写真を見ていたら、今年もまあまあ色んな所に行ったなと。
ドイツで年明けしたし、5月にポルトガル縦断して、7月にノルウェーでフイヨルド見て、9月にハワイに行って。
なかでも、このハワイは片道ドアtoドアで24時間かかった最遠方の土地。
兄の結婚式に参加したから単純に感慨深くて、やっぱり海と空いっぱいに広がる夕焼けは美しいなと思った。

今年は一文字で表すと「耐」。
なんなーくスランプの一年で、仕事は忙しくて、一つ一つこなしていくのに精一杯だったような・・。でも、色んな人に助けられたし、初めてのことの連続に戸惑ったことも最後の方にはだいぶ自分のペースでできるようになった。
まだまだ課題はいっぱいだけど、来年はとにかく良い年にしたい。そのための努力を攻めの気持ちでやっていきたいと思う。
そして、笑っていこう2010!

2009年もありがとうございました。
どうぞよいお年を。
[PR]
by juinos | 2009-12-31 23:13 | days
高度1万メートル
a0092729_1427167.jpg
ひとっ飛びして、里帰り。
[PR]
by juinos | 2009-12-25 14:32 | days
冬至越え
水曜の初雪から珍しく連日雪がちらついていたロンドン。
外を歩くと、冷蔵庫(たまに冷凍庫)の中にいる気分になる。
さっむいけど、カキンと冷えた空気を出掛けに吸い込む冬の朝は、それはそれで好きだったりもする。

何はともあれ、今年もあと3日で仕事納め。
仕事納めといえば日本ではみんなで迎える一大行事の一つのような気もするが、こちらロンドンでは全く然にあらず。もう先週末で休暇に入った同僚も何人かいるし、今週は24日まで日を追うごとに出社する人数が減っていくだろう。
というわけで、私もまた1日フライングで休みに入る予定。

a0092729_950478.jpg
カモン、ハッピー・ホリデーズ!
今はそれしか言うことなし。
[PR]
by juinos | 2009-12-21 10:08 | days
Real taste of winter
a0092729_8221522.jpg
@マドリッド
ピンボケ、+1℃の朝焼け。

クリスマス前後の宿題をたくさん持ち帰った、2009年ラスト出張。
[PR]
by juinos | 2009-12-16 08:27 | days
シワス
今年もまた、年の瀬シーズンに突入。
12月1日、今年もまたC嬢にキャンドルを頂く。今回はロンドンのクリスマス・マーケットで購入したらしく、何の柄もなくてシンプルなんだけど、、なんて残念そうに言いながらくれた。わざわざ買って来てくれるだけで、私はもう十分に嬉しい。
ありがとう。

a0092729_84304.jpg

そんなわけで今年はちゃんと1日から毎日点灯。
考えてみれば会社にフルに通うのも、あと2週間半ほどで。
休暇まで、カウントダウンが始まった。
[PR]
by juinos | 2009-12-05 08:43 | days
ひとつの夢
夢というには少し大げさなのかもしれないが、「いつか・・してみたい」とぼんやり考えていたことが、今週はひとつ叶ったと思った。
その夢というのは、坂本龍一の生ピアノをいつか聴いてみたいというものだったんだけど、今週月曜に晴れて彼のロンドン公演に行けたのでした。
それもピアノ一本勝負の公演で。

教授が20mも離れていない目の前で戦メリを弾いている!
と感動し、そういえばこれは「いつか・・してみたい」リストに載っていた夢のひとつだったな、と思い出したのでした。
よかった。同じ時代に生まれて、生演奏聴けて、私は幸せだと思った。

a0092729_822092.jpg
そして今日は、一緒にコンサートに行った香港人同僚メリッサに、突然「Merry Xmas!」と、会場でも販売していたCDを貰う。それは、コンサートが終わった直後に彼女がだんなさんに電話し、その場でポチッとアマゾンで購入をお願いしていたCDで・・ びっくりしたけど、とても嬉しかった。
最近いろいろ貰ってばかりで、私はほんと同僚に恵まれていると思う。

感謝。
[PR]
by juinos | 2009-12-05 07:44 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31