<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
フィンランドからの客人
同じマスターに通ったフィンランド人同級生のお姉さんが、初めてロンドンに遊びにやって来るというので、我が家に3泊ステイ。

アーティスティックな同級生よろしく、その姉も、政治家肌なアーティスト。
今は2人ともヘルシンキをベースに、けっこう世界中を色んな活動で飛び回っている。初めて会ったけどすぐに打ち解けて、歩いて・飲んで・食べて・話して、なかなか楽しかった。

そういえばお土産にArabiaのムーミン・マグをもらい、思わず「やっぱりフィンランド人はイッタラとかアラビアの食器を使ってるの?」と聞いたら、彼女の答えは「yes」でした。

a0092729_19533344.jpg

[PR]
by juinos | 2009-06-28 19:58 | days
オマ楽
最近、ちょっとピアノを弾いてみたり、オーケストラ・コンサートのチケットを取ってみたり、若干音楽づいてる。
要因はいろいろあるんだけど、きっかけのひとつはアレだなって思う。

5月前半のポルトガル旅行。
まずポルトに渡って1日目は、casa da musicaで、ポルト国立楽団のオーケストラを聴く。

a0092729_6155137.jpg
このケンチク、実は少しばかり因縁があったわけで。
あれから4,5年も経って、ようやく直接拝むことができた。

写真で見るだけではどうしても理解できなかった、ケンチクカの主張するデザインが、実際にその空間に身をおいてみて初めて、合点がいく。
それが最高にいいとはやっぱり思わない。実際、今でも自分ではあまりできない手合い満載なんだけど、逆に自分ではできないくらいに突き抜けちゃってて羨ましくも思った。

内部をたっぷり見て回って、そのメイン空間で、夕刻の日差しをバックに演奏するオーケストラを楽しむ。なかなかやるなぁ、って感慨深かった。
[PR]
by juinos | 2009-06-09 08:59 | trip



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧