<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アンラッキー後の超ラッキー
今朝、出社早々に最後の賭けのつもりで、自分の携帯に電話をかけてみた。
が、やっぱり繋がらず。

しょうがない、諦めて新しい電話買うか、と気を改めて会社のメールを立ち上げたところ、同僚からメールが入っていて、「携帯を預かっているよ」と。
人目もはばからず、思わず両腕上げてイエ~イと喜ぶ。

どうやら、やっぱりバス停で落としたらしい携帯を心優しいどなたかが拾ってくれて、たまたま着信履歴の最後に掛けてくれていた同僚に電話して、「この電話の持ち主知ってるか」と連絡してくれた模様。そして、まだバス停近くにいたらしいその同僚が携帯をすぐに受け取ってくれたらしい。

すごい偶然の偶然に、優しい連携プレーに感動する。
ロンドンで携帯を落としたりしたら、ほぼ戻ってこないだろうと絶望的に諦めていたのだけど、こんなにラッキーなこともあるのだ。
本当によかった。拾ってくれた人も同僚くんもThank you so much!!
[PR]
by juinos | 2008-10-30 08:09 | days
雪降る
先週末でサマータイムも終わり、冬の気配が濃厚になって来た。
と思っていたら、今宵いきなり初雪が降った。
正確に言うと、晴れのち霰→雨→雪。結構なドカ雪が舞っていた。

で、さっき帰りがけにあまりの寒さに雪のなか走ってバスに飛び乗ったら、たぶんコートのポケットに入れていた携帯を落としたみたい。家に戻ってから気づき、また雪の中を帰路を歩いて15分ほど探したが、やっぱり見つからず。

とりあえず探してみたし、それでも見つからなかったから残念だけど仕方ない。
出費がかさんでしまうのは痛いけど、温かいベッドで寝られるだけでも幸せだし。
こんな日もあるわな。雪のイリュージョンにあったと思えば。
[PR]
by juinos | 2008-10-29 09:19 | days
wired
久々に自宅でネット繋がる。

先々週末に引っ越して、もちろん色んなスッタモンダがありながらも、わずか10日余りでネット開設できたのはここでは奇跡に近い。
残念ながらまだワイヤレスじゃなくて、ワイヤードなので、フラットメイトと一本のケーブルを譲り合いながらの接続。

早く落ち着きたいなぁ。
休み明けしてからというもの仕事もずっと忙しいから、とりあえずまた今週を乗り切るのだ。
[PR]
by juinos | 2008-10-23 07:05 | days
ドトー
火曜の夜に日本から戻ってきて、
今週は3日間ちょっとのんびり仕事して、週末に引越し!

なーんてことを呑気に考えていたら、水曜の出社早々から待ってましたとばかりに来週が締め切りの新しい仕事を次々と渡され、引っ越しの契約手続きとともにテンヤワンヤの日々に・・。今週末は引越しと一緒に、休日出勤も決定です。

しばらくは家のセットアップ(特にネット。汗)にまた時間がかかるので、不便生活が続く。まぁなるようになるさ。
てな感じで、とりあえずはこの週末と来週を乗り切りたいと思います。

a0092729_17132730.jpg

息抜きに海の写真♪
[PR]
by juinos | 2008-10-12 16:05 | days
秋風
あっという間にまた10月突入。
そして、夏秋休みも残り僅かになりました。

正直なところ、日本滞在を満喫しすぎて、ロンドンに帰るのが戦場に戻る気分。
でもたっぷり充電できたし、いろいろ最高に楽しかったので、その分をこれから
色んなパワーに変えていきたいなと思う。

そして、いつも周りで支えてくれる家族、友人・仲間たちには本当に感謝。
いくらお礼を言っても足りなくらい、ありがとうです。

a0092729_15511791.jpg
[PR]
by juinos | 2008-10-06 01:09 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧