<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メンターイ
日本はもう来週、黄金週間ですと。

そんなこんなで、我が家の皇太子(兄)、1週間前の今日になって、来週日曜にそっち行くから、夕方着くよ。
と、例のごとく突然のたまった。

長男は当然のごとく次男の家に泊まるつもりで、弟に確認もせずに飛行機チケット取ろうとしたよう。それを私に知らせてきたハハが、なぜか一番焦っていた。

まったく、来るならもっと前に言えばちゃんと休みのセッティングするのに・・ 
と、文句のひとつでも言ったろうかと思った妹ですが、考えてみれば本人も1週間前になって航空券を買って旅行(近くは去年のサンタモニカ旅行とか・・)とかよくやってるので、人のことは言えないのでした。

しかし思いがけず日本直送デリバリーがくることになって嬉。
明太子カモーン。
[PR]
by juinos | 2008-04-21 07:04 | days
毒には海水を
金曜、社内打ち合わせに、他グループのイタリア人同僚と話していて、ホメオパシーという療法の話に。いま一緒にやっている仕事で、お互い風邪をひいてなかなか直らないでいたのだが、その彼は奥さん勧めのホメオパシーでだいぶ良くなってきたという。毒には毒を、ってさも欧州らしいアクロバチックな発想の治療法があるものだ、と初めて知る。

そんな我らが不健康話を、その隣のアルゼンチン人同僚も交え3人で話してて
「でもさ、一番の特効薬はさ、暖かいビーチに行って海につかれば、ものの数時間でこんな咳は治まると思う。」
と私が思わずもらすと、一同即効バケーションを想像し、
「ほんと、ほんと!」
激しい同意の嵐になり、
「ほんと・・」
と、遠い海を想い、みんな一瞬落ち込んだのでした。

というのは現実の切ない話としておいといて、そういえばせっかく行ったバルセロナの海写真を載せてなかったので、ここで一気に紹介。

a0092729_704614.jpgさすがガウディ建築を育む街は、
海沿い現代建築もけっこう面白い
デザインいろいろで。
a0092729_732554.jpg護岸の木デッキ使いに惹かれる。
a0092729_754575.jpg移動のトラムに自転車載せられるのいいな!と。
a0092729_7132420.jpg天気が悪くなってきたけど、
海もビーチも思っていた以上に
キレイで。
a0092729_712267.jpg誰も海には出ないかと
遠くの方に目をやると
クルクル陸連してるカタマリ発見!
a0092729_7135433.jpgカメラをズームして、チェック。

なぜ、風吹いているのに
海にでてないの?

と、自分で撮った写真を見てたら、またバルセロナ行きたくなったのでした。
[PR]
by juinos | 2008-04-14 08:04 | days
Spring is there
バルセロナで心そそられた教会の中庭。
その木陰で、ゴザ引いて昼寝できたらなぁと思った。

a0092729_511939.jpg
先々週末からサマータイムがまた始まって、日暮れが一気に1時間延びたら
8時ごろでもボンヤリ明るくて、めっきり春っぽさを感じるロンドンです。
といっても、一昨日の日曜には英国全土に雪が降って、今日も寒い。
早く冬物コートをクリーニングに出したいな、と切に思う今日この頃。

今年に入ってからというもの、この3ヶ月間かかりきりで、まるでマラソンレースを走らされているようなプロジェクトも、ようやくゴールが見えてきた(たぶん)。
3月のピークの疲労・労働のなか引いた風邪も、どうも咳が数週間経っても止まらず、なかなか本調子に戻れない日々だったけど、だいぶ回復もしてきた。
あと少しで春な予感。

先日1ヶ月ぶりに行くことができたヨガで先生が、”effort is relaxed” と言っていて、その言葉が妙に心に響いた。
がんばるけれどリラックスして、ってそのバランス取りはだいぶ難しいと思う。
だけど、確かにそれくらいのスタンスじゃないと何事も続いていかないし、何よりもやっていることの当初の目的を忘れて、楽しめなくなる。

忙しくなるとどうも視界が狭くなりがちになるので、常に心に余裕を持って、バランス取って、いろいろ楽しんでいきたいと思う4月です。
(・・って、いつもそう思って前にも書いてたはずだけど。汗)
[PR]
by juinos | 2008-04-09 07:44 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧