<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
squash!
最近、週末運動を欲している私。
日曜、午前はいつも通りヨガへ。そして午後は初めてのスカッシュを体験。
スカッシュ好きのダニエラに教えを請う。

帰ってググッってみたら、このスポーツって有酸素運動だったのね。
最初コートを借りるのに一回40分と聞いて、えらい短いと思っていたけれど
初めてには十分な時間でした。終わったときには汗だく。
シャワーして、その後の気持ちよかったこと。
海とは比べられないけれど、短時間効率リフレッシュにはよさそう。

思いっきり汗かいてスッキリした後は、あのジケンが引き金となってすっかり走ることをやめていた女子3名でリージェント・パークのカフェへ。
3ヶ月遅れで当時の恩人のお兄さんに、テキーラのボトルをお礼に渡す。
そろそろランニングも復活のときかな。

a0092729_4513998.jpg
写真は日暮れ前の公園にて。
どうもロックアウト体験が一番トラウマになってるらしい(笑)Da嬢が
くわえタバコで振り返って写ってる。
[PR]
by juinos | 2008-01-28 06:31 | days
深夜飛行に浅い眠り
香港経由、チャイナ本土への旅から帰ってきました。

a0092729_1272988.jpg
ロンドンに着いて、土曜朝6時、乗り換えのための駅ホームに降り立ったら無人。
アジア的喧騒、人情、混乱の世界から舞い戻ったら、なんかロンドンにいるのが夢のような、映画を観ているような気分になった。

往復移動に24時間以上、現地滞在48時間。
ヨーロッパから出張に行くと思った以上に遠くて疲れたけれども、現場の空気を吸い、人と直接会って話をすることができてやっぱりよかった。社員になってまだ3ヶ月ばかりの私を連れて行ってくれた、他グループのボスにも感謝。
いろいろ吸収、人の連携もできたし、これからしっかりその成果を出さねば。
[PR]
by juinos | 2008-01-27 03:08 | trip
東へ
初出張はアジアでした。これも時代なのかね。

a0092729_141256.jpg
夜、着いて早々ひとりホテルを出て、街をぶらり。
小腹がへったのでアジア特有の屋台みたいなお店で、指差しながら麺を注文。
アジアってやっぱり気楽でいいわ。

さて、明日からは短期決戦スケジュール。
どうなることやら。
[PR]
by juinos | 2008-01-24 01:10 | trip
雨降る週末
関東(onlyチバ?)では、数日前に初雪が降ったそうですね。
クリスマス前はいきなりすごく寒くなって、今年の冬はどうなることやらと思っていたら、どうやら今はロンドンの方がトーキョーより暖かいらしい。

ただ、こちらの冬は曇天/雨の日が多いから、どうもいまいちスッキリしない。
晴れて寒いくらいの方が気持ちいいんだけど、と通勤前に公園を歩く気になれない天気をバスの中から恨めしく思う日々。

最近、仕事のペースにも少し慣れてきて、日本で海通いしていた週末がけっこう恋しい。この職環境で、毎週海で気分転換できたら最高なんだけどなって思う。
人生あれもこれも好きなことばかりはできないなあ。笑

a0092729_2155334.jpg
ともすればこんな庭園を造りだす国では、どんな外遊びが合っているのか。
貴重な休日をあまり悩んでいてもしかたないから、またいろいろ試してみるか!
[PR]
by juinos | 2008-01-20 22:12 | days
integration
六十過ぎてプチ引退を敢行しようとしているボスの発想の転換に舌を巻く。
うわ、やられた、と誰かの発想に久しぶりに思わされた。

「自分のサービスだけを正当化しようとするから、苦しくなるんだ。
その他の機能のことも考え、それらを統合した提案をすればいい。」と。

クリーンヒット、打たれる。
[PR]
by juinos | 2008-01-19 09:26
欧流休み方
2週間の休み明け早々から結構忙しいスタートだった今週。
同じグループの同僚女子が、ハネムーンにオセアニアに5週間行っているので、一緒にやってた仕事のタスクがちょいと増えた。

今月末に一応定年退職するボスは、来月いっぱいは東南アジアの旅に出て、
3月から再びパートタイムで復帰する。
と、今日は同年代のオランダ人同僚の女子と話してたら、イースターを挟んで、ブラジルに4週間休暇に行くという。

3月末のイースター休みに一緒に小旅行に行こうと、学生時代からの友人ドイツ人Uちゃんの11月早々からの誘いに、なるほどヨーロッパではこんなに早くから休みの手配をするのかと、関心していた私。
3ヶ月前から航空券を買って、直前になったら行くことを忘れてるんでないの、と自分をちょこっと心配してました・・。

いやあ、まいった。

欧流バケーションの取り方、そのスケール感、ぜひ学んで実践してみたい。
これからの目標、ひとつ追加。
[PR]
by juinos | 2008-01-12 09:18 | uk
始動
ロンドンに戻ってきました。
2008年、そろそろ始動です。

あっという間のお休みだったけど、充実チャージできました。
今回帰国の間に何回か聞いたウワサの占いによると、どうやら今年から運気が好転するらしいので、明るい気持でスタートできるな。

この週末はまず引っ越し。そして、週明けからは仕事始め。
心機一転、はりきって行こう!
[PR]
by juinos | 2008-01-05 18:08 | days
アケマシテ
明けましておめでとうございます。

a0092729_2057353.jpg
快晴の元旦。
初詣に行って、自転車にも初乗り。

その後寄ったショップでお雑煮もいただき、数年振りにボウリングへ。
第2ラウンド、新年早々ありえない負け方を喫す。
でも、ほんと楽しい時間をありがとうございました。

「一年の計は元旦にあり」ということで
今年はまず新しい仕事にどんどんチャレンジすること
と、余った自分の時間を充実させたいと思います。
元気に、楽しく、集中して。

2008年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juinos | 2008-01-01 23:15



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧