<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1ヶ月記念
記念というか、単に納品が4回も遅くなっただけのことなのだけど、今日ようやく会社に自分用のデスクトップPCが届いた。14インチのノートブックのスクリーンに慣れてたら、19インチ画面がめちゃ大きく感じる。

これでやっと、会社でも日本語が読めて書けるようになる~。
でも、基本6時過ぎには帰るこちらの事務所の体制では、その間にやること一杯でガシガシと言わないまでも、サクサクと仕事しないと終わらないから、それはそれで大変。皆よくおしゃべりはしているけど、頭と手はよく動かしている。
今までとはまた違う、欧流ライフスタイルと仕事のしかたを模索中な日々。

毎日のように午前様だった日本の事務所に比べると、こちらは一つ一つの仕事に対する力の入れようが重く、ゆったり。今、1ヶ月経ってそんな風に感じてる。
[PR]
by juinos | 2007-11-30 09:18 | days
Approved
今週、無事work permit(労働許可書)がとれた。
これが取れないと、国外にもうかうか出れない、何よりも今後雇用もしてもらえないので、この数ヶ月ちょっとドキドキしていたのだけど、ようやくホッ。

クリスマス前で、色んなイベントや仕事に、諸々忙しい季節になってきました。
何事も楽しく乗り切らんとね。
[PR]
by juinos | 2007-11-24 23:35 | days
バジ・パセ
水栽培好き。

a0092729_7201438.jpg
ただいまバジルとパセリ生育中。
この“食える”緑が目に入るたびに、なんとなく心温まるのです。

もうすぐ食べきってしまうから、次は何を試そかな。
[PR]
by juinos | 2007-11-21 06:46 | days
冬来たる
朝の至福のとき。

a0092729_8552697.jpg
週中日の水曜、晴れ、と来れば朝から公園歩くでしょ。
しかし、歩くと顔が寒いと感じる季節が、そろそろその存在感を増してきました。
[PR]
by juinos | 2007-11-17 09:26 | days
修了!
論文を提出して早2ヶ月、本日ようやく無事「PASS」、
マスター修得の知らせを受け取りました。
ほっと、ひと安心。

そして、今日はなんと初給料日。
「おー、やっぱりこんなに税金引かれるのか」と
明細を見て思ったけど、どんなときでも初給料は嬉しい。

今日はdouble happy!
[PR]
by juinos | 2007-11-15 08:35 | days
朝の散歩
秋のリージェント・パーク。

a0092729_7291563.jpg

この前、ここでロックアウトされたのでした。
夜はサバンナ気分が味わえます。

一年以上ぶりに通勤を再開して、すでに運動不足のような、リフレッシュ不足を感じる。週末にはやっぱり海でぷか~っとしたいなあと思うけれども、それは今すぐには叶わないので、出勤するのに朝たま~にバスを途中下車してこの公園を歩いてる。

スケールはハムステッド・ヒースに完全に負けるけど、ここもまた大きな公園で、ぼけっと朝に新しいルートを開発しながらちょっと冒険気分で歩くと、横断するのに30分はかかる。毎回、天気も光の感じも草木の様子も違ってて、朝の軽いリフレッシュにちょうどよい感じ。

今はすっかり紅葉、落葉が進んでいるけれど、芝生は青いままで、日本の感覚からするとなんか不思議な風景が生まれてる。

仕事はまだ慣れないことも多いけど、そこまでやるのかと思うようなこともあって、今までとのアプローチの違いを楽しんでいます。
まだまだこれから。いっぱい吸収していかないとー。
[PR]
by juinos | 2007-11-09 08:19 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30