<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もう秋なり
またまた気づいたら、もうすっかり秋分の日も過ぎて
(日本の秋は連休が多くていいなぁと、外国に住んでわかる良さ)
日がガシガシ短くなっていっている今日この頃。
しかも、去年の今頃より寒くなるのも早い。
もうアパートのセントラル・ヒーティングが先週からONになった。

というわけで、衣替えもしなきゃね。色々と進めないとね。
と思いつつ、どうも先週からうだうだしてしまい、とりあえず気の向くままに
ブログの模様替えを少しした。

そして、ついさっき嬉しい連絡が友人から。
おかげで急に自分のやる気スイッチも入った!
[PR]
by juinos | 2007-09-26 18:25 | days
走る
先週の木曜、日暮れ前にリージェント・パークを走った。
ダニエラと、そのスイス人友達アマーリャ、女子3名。

週一でもうここ1ヶ月は走って、少しづつ走る距離を延ばしてきているらしい2人に付いていけるかちょっと不安だったけど、しゃべったりしながら、最後は何となく負けん気も手伝って45分間の軽いランニングをやり抜く。

途中ちょっとしんどかったけど、小学生のときに陸上部の練習で教えられた呼吸法を思い出してやっていたら大丈夫だった。もう軽く10年以上経つのに、最初に教えられた基礎みたいなことって結構体は覚えているものだ。といっても小学校のとき、私はほんとは美術部だったんだけど。

こんな長距離は体育の授業でも走ったことなかったけど、芝生の香る大きな公園を走るのも気持ちがいいもんだなぁ、って思った。せっかくだから、またやってみよう。思っていたよりも翌日と翌々日の筋肉痛もひどくなかったし。

走った後は、公園内の施設でシャワーして、3人で『Tokyo Diner』というSohoの定食屋さんでゴハン。考えてみればロンドンに一年居て、初めての日本食レストランでの外食だった。揚げだし豆腐をスイス・ガールズにご紹介したら、大ヒットして追加オーダー入りました。
[PR]
by juinos | 2007-09-25 15:27 | days
引越し
微妙に近すぎる(徒歩10分)の引越し先のため、荷物を運ぶのにタクるのもなぁと思って、14~16日の週末は5往復ほど荷物をエッチラオッチラ運んだ。いつまで経っても私の上腕筋は衰える(細くなる)暇がないな、と感じた3日間。

その後、先週は月曜・火曜と何かと買い物に出たり、学校に寄ってメールチェックしたり(またしばらく家でネットなし生活)、動き回っていたら水曜にはもうここ数ヶ月の疲れがドーッと出て、丸一日、家で引きこもり生活してみた。本読んだり、スウドクしたり。
月曜にダニエラを呼んで夕飯を一緒に食べ、そのときに教えてもらった「sudoku」は早速ハマり、ほぼやり尽くすまで楽しんでしまった。

そして、そういえば15日(土)は引越しの最中、午前中にダニエラとブランチを食べにボロウ・マーケットへ。

a0092729_22124696.jpg
a0092729_22132621.jpg

カフェラテを手に色々と試食して見て周ったあとには、モッサレラチーズとパルマハムとロケットのサンドイッチを食べ、その後白ワインを飲んで、マーケットを堪能。特にサンドイッチはとってもシンプルな作りなのに、かつてない美味しさだった。

で、最後の写真は、もう秋だなぁと思って、引越し最後に部屋から撮った空。

a0092729_2216513.jpg
[PR]
by juinos | 2007-09-25 15:07 | days
beeeっと・・ 終了!
論文提出終了。
期限1日前に終わらすなんて始めてかもなぁと思って、部屋に帰ってダニエラと
乾杯のビールを飲もうと荷物を下ろしたら、ハチにいきなり手を刺された。
これまたびっくり。なんて始まりと終わりなんだと、この1年をほろ苦く思い出す。

書きたいことも、ここに書き残しておきたくないことも沢山あったけど、
とりあえず何かを学び、少しは成長できたのだろうか。
全てはこれから試されるのかな。

今週末には荷物をまとめて、しばらく近所の兄のフラットに仮住まい。
ちょっと休んで、この1年封印していたアレヤコレヤの欲求対策を考えよう。

ひとまず今晩は目覚ましをかけずに思い切り寝よっと!
[PR]
by juinos | 2007-09-14 00:45 | days
paper, moving, headache
論文提出まであと1週間を切り。

a0092729_21205185.jpg
今日は朝から兄の引越しの買い物に付き合ったり(明日も・・)、昨日の夜はお隣さんのダニエラに誘われて小さな演劇を観に行ったり、余裕があるんだかないんだかよく分からない日々。
まあ、昨日の夕方まではスクリーンに穴が開くんじゃないかっていうほど、ずーっとパソコンと睨めっこしていたんだけど。
今日、久しぶりに街に長く出たら、頭痛がしてる。
早く治して、最後の仕上げをせねば。

そして来週末、私もいったんお引越し。
論文を出した途端、部屋から追い出されるシステ~ム。
[PR]
by juinos | 2007-09-08 20:30 | days



2O!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30