<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
30 days
今日で10週間のインターンシップ終了。
毎週3日通ってたから、ちょうど30日間。楽しかった。
好きなことを仕事にできて、それに巡り会えた自分は本当にラッキーだと改めて実感したし、この仕事を通して知る世界は、やっぱり刺激的。

日本にはない感性や仕事のアプローチも垣間見ることができてよかった。
まだまだ本当に盗んで帰りたいことは習得できてないけれど、自分ができる範囲のことはそれなりにできたかなと思う。伊達に20代半ばに働けるだけ働いた経験は無駄ではなかったと、かつての仕事場にちょっと感謝したりもした。

事務所では、こんな人間でありたいなと思えるボスにも巡り会えて何よりもラッキー。周りに目標とできる人がいるっていうのは、何かちょっとした安心感を与えられる気がする。仕事に人生に色々と考えることのあった1年だけど、この夏バイトはともかくよい収穫になった。

あとは、仕事場のボスが私の大学の先生に怒られないように、論文にフォーカスするのみ。(何かで会ったときに、私をあまり働かせるなとボスは先生にクギをさされたらしい。汗)

It's 14 more days to go-
[PR]
by juinos | 2007-08-30 22:48 | days
サタデー・ビートバン・レース&ボリウッド
修論も追い込みということは、この1年ともに過ごした仲間とのお別れも近く。
友人の結婚式に出席するため、論文を早めに仕上げて今週末Annaがアメリカに帰国してしまう。

彼女が腕を痛めていたので、ここ2ヶ月一緒に泳いでなかったんだけど(ひとりではプールに行かず、ヨガに行ってた)、土曜は一緒にラスト・スイミングへ。
やっぱり水の中は気持ちよい。泳ぎ終わった後もよい。最初は軽めにしておこうと思っていたけど、結局1キロ弱泳いだ。

で、最後に前々からレースしたい、と言っていたアナさんの最後の希望に応えて、2人で25m×2のビートバン・レースをした。アホなオンナたち。アナは5つ年下で若いからよいけれど、どうなのよ私、と思いながらも手は抜かず、完勝してしまった。平和な土曜の朝でした。来週以降、このスイミング・バディーがいなくなるのはやっぱり悲し。

夜はダニエラがお手製のピッツァを焼いてくれて、アナ含む同じフロアのフラットメイトたちと食べ飲みながらボリウッドムービー初鑑賞。んー・・2時間半、長っという印象。

昨日の夜また声掛けられてチラッと観た『ミクロコスモス』の方は、論文終わったらちゃんと観たいと思った。虫は基本好かないけど、視点を変えると世界はこうも違って見えるものかと。

今週は10週間のインターンシップもいよいよ最終週。ラストスパート。
[PR]
by juinos | 2007-08-28 20:40 | days
smooth drive
今日、帰ったら日本から嬉しいプレゼントが届いていて、DVDを観た。
みにょん、ほんとありがとう!疲れた体と頭に染み入る贈り物でした。
遅ればせながら、98さんも力作お疲れさまです!
早速見てPCを前になるほどと、一人手を動かしていました。笑
あ~、帰って海に行きたい。

さてさて、8週間つづいた休みなし生活も残りあと3週間ちょっと。
月曜の朝は起き掛けに「リポD欲しぃぃ」と夢見ていたり、今日はこんなアップテンポなが頭の中をグルグルしていたりと、ようやくエンジンが掛かってきた状態だけど(?)、学生生活もいよいよ最後なのでキチッと、気合いをもって〆たいと思います。
[PR]
by juinos | 2007-08-21 23:28 | days
what can I say.
ちょっとプレイク。

a0092729_654453.jpg
日本が40℃を記録した夏、ロンドンは毎日20℃あるかないかという涼しさ。
本日は一段と涼しく。というか雨降って寒かった。もうトレンチコートの必要性を感じた。ビーサンは世界どこに行っても必要だけど、オサレサンダルはこの国では活躍せず。

写真はお盆の頃に撮影した、校舎前の誰かの一時展示作品。
不思議と癒される。青空と赤い傘。
[PR]
by juinos | 2007-08-18 22:09 | days
ノンミンミン
付き合いのいい妹は、今週末から兄に付き合って部屋探し。一挙6件。
まだあと2件見られないものあったし、「これ!」というヒットも特に無く。

a0092729_7355980.jpg

でも、一件だけまだ大家さんが住んでいるアパートがあって、ここの子供部屋がかなりキュートだった。

この夏もそろそろ佳境に入ってまいりました。
夏休みっぽいことが早くしたいというウップンが、そろそろ小さく蓄積されつつ・・。
(ええ、6月には休みに日本に帰ったよ。)
でもロンドンではさすがにセミが鳴いてないからか、ザ・ナツ!って感じがいまいちしないんだな、これが。
[PR]
by juinos | 2007-08-12 00:24 | days
兄来
昨日、兄がロンドンへ赴任してきた。何の縁か、またこの地で兄妹揃うことになりました。揃うと言っても3人兄妹なので、一番上が足りてませんが。
しかし、この真ん中の兄の転勤が決まったときに、3ベットルーム以上の部屋を(次男に)借りさせよと、一番上はすかさず私に言ってきていたので、そのうち遊びに来る模様。

そんな兄が到着した金曜は、もう1ヶ月以上ぶりか、という久しぶりの夏らしいTシャツ日和。昼過ぎから学校に行って図書館、PCルームと作業していたからあまり享受できなかったけど、夕方、クラスメイトのフィンランド人のAinとギリシャ人のAimと結局パブに行って、外で白ビール飲んだ。そして帰って、隣に住むイラン人のMa君のホームパーティーで、イラン料理いただく。
何だかんだと幸せな一日でした。

そんな日の夕焼け。

a0092729_16534198.jpg
いらっさい兄よ。今宵は君に中華をゴチになる~。嬉
[PR]
by juinos | 2007-08-04 08:25 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31