<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
reconnected
昨日ノートPCを学校に持っていってメールなどチェックした後、やっぱりネットが家でできないと不便だと思い立って、その足で近くの電気屋へ。無線ラン・コーナーで考えあぐねていたらインド系の店員さんが、「これセールでお得だよ!」と、カードタイプのアダプタを薦めてくれたので、何か勢いに乗って買って帰った。が、やっぱりPC側の故障みたいで、接続ならず。
結局、今日払い戻しに行ってUSBタイプの外付けアダプタを代わりに購入。今日も別のインドくん店員さんに助けられる。さすがIT大国。

USBの穴がひとつ減って不便だけど、やっぱりネットに接続できる方がよいなぁと。ロンドンの街の小さな電気屋に行くと、秋葉原がちょこっし恋しくなる。
[PR]
by juinos | 2007-06-29 20:40 | days
インコンビニエンス
無線ランのアダプタが壊れてしまったのか、PCが不調なのか、部屋でネットができなくて不便。アダプタ・カードの故障に賭けて新しいのを買いなおすか、あと何ヶ月か不便生活を我慢するか・・、悩みどころ。毎回ノートPCをエサエサと学校まで運ぶのもつらいしなあ。

日本にいたら悩まないのに、ロンドンだと悩むことも色々あり。

気分転換に、チビ写真を変更。
ついでに仕事場で昨日、itunesの音楽をクラシックから違うのに変えたとかで、若いイタリアン(クラシック好き)が、上司のカーネルみたいなイギリス人と、かわいくケンカしていたので、私も久しぶりにitunesを導入。

音楽聴いて、悩みなんて吹き飛ばす。なんて。
[PR]
by juinos | 2007-06-29 17:32 | days
早いもので
土曜の夜にロンドンに戻ってきました。
今回の航空券はソウル乗換えで、15年以上ぶりにインチョン空港に立ち寄り。
あまり時差ぼけは無い方なんだけど、やっぱり少しあるのか、帰ってきてこの2日は朝5時には目覚める日々。ある意味エコで、健康的なんだけど、夕方には眠い。

日本滞在中お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
めちゃ楽しかった。会えなかった人もいたので残念でしたが、次回ぜひよろしくお願いします。円安だけどロンドンにもぜひ遊びに来てください。

日本でたっぷり休養して、いろいろ楽しんで来たので
これからとりあえず2ヶ月半、気合いを入れて論文・仕事に励みます。

今日から事務所での夏のインターンシップも始まり。
10週間だけどいろいろ吸収したいと思います。

今日は午前中に雨が降ったようで、そのときに「ウィンブルドンが始まるといつも雨が降る」というジンクスを事務所の英国人たちが話していたのがちょっと印象的でした。私に言わせれば、万年、ワケ分からずよく雨が降っては晴れる変な天気だと思うけど。

そんな感じで、個人的に勝負どころな夏、始まります。
[PR]
by juinos | 2007-06-25 19:06 | days
夏な週末
梅雨入りしたのに、綺麗に晴れた週末。

金曜は渋谷散策+飲み。
土曜は風乗り+トクコ。
日曜は映画、中華ランチ、海、アウトレット、寿司。

よく食べ、よく遊ぶ。
よく学んで・・
[PR]
by juinos | 2007-06-18 16:50 | days
日本にいったん帰ってきて早1週間が経とうと。

a0092729_0312649.jpg


・・・
[PR]
by juinos | 2007-06-12 01:33 | days
日本へ
あっという間に六月突入。
論文の準備は滞りまくり、そういいつつもピクニック2連荘と、近頃はわらわらでした。もうこうなったら得意の開き直り作戦で行くしかなさそう。

そんなこんなで、今宵こちらを発って、明夕そちらに帰ります。
相変わらずの、飛行機に着席したとたん爆睡的離陸不知パターンな出発。
[PR]
by juinos | 2007-06-04 13:33 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30