<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ついに捕らえた。
a0092729_3573837.jpg
たまに朝の8時頃アパートの前を通過するお馬の行脚。
7ヶ月経ってようやくまともな写真が撮れた。

パカッパカッって音がすると思ったら、あっという間にすごいパカパカ重奏を朝の住宅街に鳴り響かせ、ひと時の交通マヒを引き起こしつつ、優雅に歩き去っていくのです。馬はいいなぁ。

来週からはいよいよ試験。2時間×4本+3時間×2本。
終わるのが待ち遠しい。街の緑が眩しく、春満開。
[PR]
by juinos | 2007-04-28 20:04 | uk
伸びてます。
a0092729_18294245.jpg
バジルの根がね。あと、ついでにツタさんも。

毎日、日陰を好むはずのツタにも、すまないね、と念じながら直射日光に当ててるからその成果でしょうか。一生懸命に光合成してるんだと思うと、食べるに食べれなくなってきた。

もう少しこのまま見守ろう。
[PR]
by juinos | 2007-04-23 10:28 | days
カゼカオル
a0092729_21545160.jpg
イースター来、毎日天気が良く
なんて罪なスケジュールにしてくれるんだ学校は、
と思うこともしばしば。

この4,5日で部屋の目の前の木々がすごい勢いで若葉を芽吹いてる。
ご近所では花もサクラ、フジなど色々咲いて、すっかり風薫る4月です。
はやっ!

ここに来て課題のために何度目の徹夜明けの朝を迎えたのかなぁ
なんて思いつつ、開け放した窓から入る外の空気が気持ちよい日々。
[PR]
by juinos | 2007-04-17 13:54 | days
サニー・イースター
先週末は金曜から今週月曜までイースター・ホリデーでした。
うそのよう毎日よい天気で、すっかり春ですロンドン。

世間が気持ちのいいお休みにすっかり華やいでいる頃、私はといえば
地味にエッセー書いたり、その他たまっていることに気持ち焦ってみたり
外の天気と睨めっこして結局誘惑に負けて散歩に出たり、という
日々だったのでした。

a0092729_21405179.jpg
・・・とはいえ、私以外の我がキッチンメイトたちはヨーロッパ人でみんな帰省したり、
旅に出たりしたため、キッチンはほぼ私の独占状態と相成り、イースター期間中は
嬉々として活用させてもらい。
ノリで早速覚えたてのピザ・マルゲリータを作ったり、カフェしたり、
その他のアメリカ・アジア勢と楽しい時を過ごしたのでした。
(追記)

[PR]
by juinos | 2007-04-12 11:17 | days
手作りピッツァ
そういえば、エイプリルフールだった一昨日、お隣さんのスイス人(イタリア語圏出身)のダニエラが夕方に手作りピザを仕込み始めたので、手伝いがてら習ってみました。

父ちゃんがイタリア人、母ちゃんがスイス人だというDに聞いたところ、別に彼女の家ではピザはわざわざ作ったりしてないらしい。作り方は料理好きだった元BFに教えてもらったとのこと。

しかし、さすがはイタリア系。全ての材料は適量で、メモろうにもかなり大雑把。まあ、私自身も料理はインスピレーション、こっちでは特に色んなフュージョン・ディッシュを作っているので、大まかな材料と工程がわかっただけでもOKなのでした。焼く前は写真のように。

a0092729_444590.jpg
これを焼いてフラットメイトと5人で食した後、もう一枚モッツァレラとブルーチーズのダブル載せ+αのピザがえらく美味しかった。焼き上がり後の写真を撮るのも忘れるほど。ピザのほかには、手作りホモスもついでに習う。

というわけで、今度はお礼に手巻き寿司を伝授することに。
材料さえ買ってしまえば、こちらはかなり楽ちんだったり。
[PR]
by juinos | 2007-04-03 20:45 | days
new start!
いよいよ4月スタート。
こっちにいると4月はイースター休みというイメージが大きいけれど
やっぱりニッポン人としては、新しい年の始まりだなぁと感じる。

ここ最近色んな人のハッピーニュースを聞いたりして、心温まってる。
ハッピーニュースはいいものですね。場所を越えて、幸せの感染力が絶大。

a0092729_10323753.jpg
みんな好いスタートが切れますように。
私も気を新たにできることをがんばろうっと!
[PR]
by juinos | 2007-04-02 02:45 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30