カテゴリ:mono( 2 )
First chair
先週セールで買ったプルーヴェさんの椅子。

a0092729_21303313.jpg
すでに前からそこにあったように毎日椅子として、ときにベッドサイドの
物置きとして、大活躍している。

最初目星をつけた時は、木製の椅子は硬くてどうなんだろうと少し悩んだけど、少々傷があるもののそこは定価の1/3になっていた値段がモノを言って、とりあえず買ってしまった。そして、買ってよかったと思う。

座っていると自然と姿勢がよくなるような気がするし、木製とはいえ、さすが曲げとか角度が人間工学的にもよく考えれているようでなんか座り心地がいい。
買って使ってみなきゃ分からないことも多いもんだと、しみじみ思ったのでした。

そういえば大学を卒業して就職したばかりの時に、自分への就職祝いに椅子を買おう買おうと思いつつ、金欠と仕事に忙殺されて結局買わず仕舞いだったんだけど、こうして時を経てよくやく買うことができた。
去年も実はセールでスツール(こちらも毎日活躍中)を買ってしまったが、正式なファースト・チェアはこのプルーヴェさんの椅子、ということで。
[PR]
by juinos | 2010-01-31 21:54 | mono
クロブロ
なんと、注文したブツが4週間で、冬の真っただ中に届いてしまった。

正確には今週の月曜にはお店に届いていて、受け取りに行けなかっただけだから、約3週間で来たことに。言われていたお届け予定よりあまりに早い到着に、この不況にこんな買い物する人はあまりいないのか?そんなときに買ってる私は大丈夫なのか?!、と心配になりつつ、届いたものは買わないと。ってことで、嬉々として土曜昼過ぎに受け取りに。

a0092729_2485574.jpg
注文したブツとは、折りたたみ自転車「brompton」だったのでした。

+
[PR]
by juinos | 2009-02-01 07:42 | mono



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧