カテゴリ:days( 207 )
トマトとアロエ
そういえば、今年も家庭菜園やっとります。
去年とは趣向を変えて、Growbagを使ってトマトを4種、育成中。

以下、トマトの成長と、アロエの移植⇒半殺し⇒只今再生中な写真日記。

6/12
a0092729_458944.jpg
7/3
a0092729_4582155.jpg
7/24
a0092729_4583045.jpg
アロエさんには、ほんと申し訳ないことをした。
元気ないなぁと思って移植したら、逆にいったん半殺し状態に。
でも、あきらめずに再生を願っていたら、今、新芽が2つ出てきて再生中。
アロエの生命力に感謝。よかった!
[PR]
by juinos | 2010-07-26 05:15 | days
red
今年もサーペンタインパビリオンの季節がやって来た。

もう2回も行ったのだけど、まともな建築写真は1枚も撮らず
かわいすぎた犬だけパチリと。

a0092729_4355789.jpg
a0092729_4352237.jpg
レッド尽くしの今回のパビリオン。
赤い机を背景に本を読むには、活字に集中しないと大変読みづらい。
ということが、よく分かった。
あ、でもケチつけてるわけではなくて、全体的にはなんか結構機能的に作られていて、好きな感じ。
[PR]
by juinos | 2010-07-26 04:41 | days
週末だけど
土曜、日曜ともに、目覚めて時計を見たら、なぜかちょうど7時11分だった。

休日はもっとゆっくりしていたいのに、近頃は6時間くらい寝たら目覚めてしまう。
昨日(土曜)はそれでも2度寝、3度寝と粘って、10時過ぎまで寝ていたのだけれども。今朝は諦めて、10分後には起き上がって、洗濯機を回した。

でも、最高に晴れて気持ちのよい朝なので、けっこう清々しい。
さて、これからヨガにでも行きましょうかね。
[PR]
by juinos | 2010-07-04 16:49 | days
夏至過ぎて
旅する6月。さまよう思考。

自分が今まで考えてきたこと、何となく拠りどころにしてきた信念みたいなもの、そんなものを少しずつ舵切る必要を感じるこの頃。仕事は忙しくて充実しているが、果たして自分は生活するために仕事しているのか、仕事するために生きているのか、どうなのか、バランスの取り方が分からなくなる時がある。

今月は旅行x2で、NYとコペンハーゲンに遊びに行って、出張でミラノに一泊。
色んなものを見て、感じて、人と会って、刺激もらって、また自分に立ち戻って考えて。何やらいつまで経ってもモヤモヤと、ストレートな答えは見いだせずにいるけれど、それでも夏はやって来る。

a0092729_654480.jpg

[PR]
by juinos | 2010-06-29 07:14 | days
夏温
2010ピクニック第三弾は、お呼ばれしてハイド・パークにて。
シンガポールで一緒に仕事して以来の付き合いの、ケンチク友達Emと旦那さんとその仲間たちと。

a0092729_727447.jpg
Emが私のカメラで撮ったパノラマ写真を合成。

たぶん今年初めての25度越えに、移動する木陰を求めて、方々寝そべる。
大地の力でも吸収しようと、私も思い切り寝そべった。
先週は金曜、土曜と現場の最終調整に計16時間ほど立ちっぱなしだったから、日曜は最高な天気のなかリラックスできてよかった。

しかし、結局その現場は自分史上初、今朝の7時にも最後の調整に行くことに。
疲れたけど、現場はやっぱり楽しかったからよいか。
[PR]
by juinos | 2010-05-26 07:38 | days
so it started
3週間くらい晴れ続けて、奇跡みたいだった四月。
ほんと、今年は特別だった。

a0092729_458573.jpg
そして、こんにちは五月。
[PR]
by juinos | 2010-05-02 05:06 | days
トウガラシ
金曜は四川料理で人生相談。

a0092729_601097.jpg
赤く見えるほどには辛くない?
それもまた人生なのか。
[PR]
by juinos | 2010-04-26 06:00 | days
picnic
a0092729_5491068.jpg
先週末、今年初のピクニックはハムステッドだった。
続いて今週、2回目のピクニックはリージェント・パーク。

晴れると文句なく気持ちいいのが、ロンドンの春のよいところ。
[PR]
by juinos | 2010-04-26 05:51 | days
Amazing Landscape
a0092729_912287.jpg
a0092729_9113132.jpg

[PR]
by juinos | 2010-04-13 09:13 | days
さんぽ部
最近、週末は友人と何となく散歩部を結成。

2週間前は寒い中ハムステッドの公園を3時間近く歩いたし、今日は運河沿いを東へ往復4時間歩く。その前に今朝は、私はヨガに行くのに往復1時間歩きかつヨガを1時間半こなしていたわけで、さすがに帰ってきて足の疲れを感じる。

よく歩いたー。でも、心地よい疲れ。
今夜はぐっすり眠れそう。

a0092729_7565245.jpg
写真は途中で見かけたダチョウが屋根でくつろぐ風景。
このフラットはいまいちだけど、運河沿いは魅力的な住処やオフィスがいっぱい。眺めるだけでも楽しくなるのでした。

a0092729_8771.jpg
春分の日。
これから陽がモリモリ延びてくる!
[PR]
by juinos | 2010-03-22 08:10 | days



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31