ひとつの夢
夢というには少し大げさなのかもしれないが、「いつか・・してみたい」とぼんやり考えていたことが、今週はひとつ叶ったと思った。
その夢というのは、坂本龍一の生ピアノをいつか聴いてみたいというものだったんだけど、今週月曜に晴れて彼のロンドン公演に行けたのでした。
それもピアノ一本勝負の公演で。

教授が20mも離れていない目の前で戦メリを弾いている!
と感動し、そういえばこれは「いつか・・してみたい」リストに載っていた夢のひとつだったな、と思い出したのでした。
よかった。同じ時代に生まれて、生演奏聴けて、私は幸せだと思った。

a0092729_822092.jpg
そして今日は、一緒にコンサートに行った香港人同僚メリッサに、突然「Merry Xmas!」と、会場でも販売していたCDを貰う。それは、コンサートが終わった直後に彼女がだんなさんに電話し、その場でポチッとアマゾンで購入をお願いしていたCDで・・ びっくりしたけど、とても嬉しかった。
最近いろいろ貰ってばかりで、私はほんと同僚に恵まれていると思う。

感謝。
[PR]
by juinos | 2009-12-05 07:44 | days
<< シワス シトラス・ミックス >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31