バンクホリデーで3連休のはずだった月曜、休暇までに終わらせなければいけないことだらけで、普通に出勤。と、今回はボブさんも、別の仕事で仲間入り。

とまあ、我らがつるむとなると、必ずエサのやり取りもあるわけで(というより頂いてばかり。汗)今回もやっぱりお野菜のデリバリーをいただく。それに加えて、庭摘みダリアの花束まで!

色とりどりであまりにゴージャスな花々だったので、これはアレを使うチャンス!と、先日の夏のセールでつい購入してしまったアアルトのフラワーベースを初投入。ざっくり盛っただけなのに、花と花瓶が絶妙にあって、かなり映える。

a0092729_4244847.jpg
ダリアってすごい。アアルトのフラワーベース最高。
と、花を眺めながら朝食を食べたりしたら、朝からすごく優雅で、幸せな気分になった。花は心を潤すものだなぁと実感。

そんなハッピーな朝を迎えて、仕事に行って夕方帰ってきたら、今度はわがミニ畑が整理されて美しく片付けられていた。最近忙しくてトマトを食べるばかりで放置していたら、枝がかなり乱雑に伸び放題になっていたのだけど、それが、添え木まで足してもらって、一枝一枝、トマトの実に陽が当たるように結びつけられてあった。

これは、どうやら3階に住むイタリア人系のロベルトさんの仕業。彼は以前、私がミニ畑を整理していた時にたまたま通りかかって、このズッキーニの花は揚げても美味しいんだよとか、彼の倉庫の庭用整理グッズを好きに使いなさいとか、いろいろアドバイスくれていた。すでに仕事はリタイアしているらしいこのおじさんも、さすがイタリア系、食べ物に詳しいのだなと感心したものだけど、今回のさりげない仕業はかなりの感動ものだった。

昨日は、朝といい夕方といい優しいおじさま達のおかげで、心がホクホクした。
ほんと感謝。
[PR]
by juinos | 2009-09-02 04:46 | days
<< 地球半周 ズッキーニ料理週間 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31