白い雲
曇天の土曜。
明るめではあるけど、グレーな雲が空一面に広がっている。

「はて、今日のこれからの天気は?」
と思って、BBCのウェブ天気予報を調べたら、
天気予報は昼過ぎまで、“white cloud”と。

white cloudとは、白曇りと訳すのか、
言葉そのままのイメージだと“白い雲”となるわけで、
えらい爽やかな表現だなぁと、実際の天気とは裏腹にちょっと感心。
ものは言いよう書きようだな、と改めて。

天気予報は、午後は晴れ時々曇りらしい。
と書いたそばから、外はたまに日が射すようになってきた。
自転車で出掛けよ~っと。

a0092729_844855.jpg
写真はずいぶん青空の割合が勝っているけど、もう2年前に撮った春先の雲と凧。
[PR]
by juinos | 2009-08-15 21:07 | days
<< ズッキーニ料理週間 デビューな週末 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31