人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロブロ
なんと、注文したブツが4週間で、冬の真っただ中に届いてしまった。

正確には今週の月曜にはお店に届いていて、受け取りに行けなかっただけだから、約3週間で来たことに。言われていたお届け予定よりあまりに早い到着に、この不況にこんな買い物する人はあまりいないのか?そんなときに買ってる私は大丈夫なのか?!、と心配になりつつ、届いたものは買わないと。ってことで、嬉々として土曜昼過ぎに受け取りに。

クロブロ_a0092729_2485574.jpg
注文したブツとは、折りたたみ自転車「brompton」だったのでした。



このブロンプトン、イギリス国産だけあってか、ロンドンの街中でそれにまたがるサイクリスト、ツーキニストを本当によく見かける。
体のでっかい西洋人のおじさんが、ヘルメットをかぶり、蛍光イエローのジャケットを着て、この小さな自転車をエッサコラ漕ぐ姿は、なかなかのロンドン名物じゃなかろうか。なんて勝手に思っているが、もちろんおじさまだけでなく老若男女、この自転車に乗っている人は多いのです。

そして、そんな自転車は、チビッコで荷物を増やしたくない私にも条件ぴったり。しかし、決して安いものではないし、ロンドンでは自転車は絶対に車道を走らないといけないし、盗難も多い。そんなこんなで、その存在を知った2年ほど前の激円安時代から、現在の激円高時代まで、たっぷり思い悩んだんだけど、今こそロンドンで乗っておきたいな、と購入に至ったのでした。

と、本日の初乗りの感想は、長くなりそうなのでまた今度。
写真のブロの後ろに意味ありげに置かれている赤いスツールも、また別のときのお話で。
by juinos | 2009-02-01 07:42 | mono
<< 週末ノリノリ 雨降りの日曜 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧