feelin' drunk like
1月に入ってからというもの、担当している複数のプロジェクトが同時進行の目の回る忙しさに見舞われる。今週は2日連続で、すごく久しぶりに遅くまで残業。
とりあえずのヤマを二つ乗り切った。

普段は、夜7時までいようものなら、上司に早く帰りなさいと優しいアドバイスみたいなプレッシャー(笑)をかけられるし、ひとりで遅くまで残っているのもなんなので、なるべく早く帰るように心掛けている。だけどこの3週間は、結局その代わりに、2週続けて日曜午後に休日出勤してしまうほど怒涛だった。

おかげで、お正月に日本に帰っていた兄が実家から受け取ってきた、父が撮ってくれていた色んなTV番組のDVD鑑賞が息抜きにもりもり進む。6枚あったのが、まだ観てないのは残り1枚になってしまった。

で、金曜の今日は、今年初めてちょっと落ち着いて仕事ができた(というか、昨日までの緊張感が少しとけて、実はあまりはかどらなかった)日だったのだけど、午後に良いレクチャーを聞けた。NYからあるアーティストが社内レクチャーに来てくれたのだが、それがなんかとても良く、ポジティブなエネルギーをもらう。

同じレクチャーを聞いたイタリア人同僚Lは、レクチャーを聴いた後は「まるで酔ったような、気分がよくなった」と表現していたけど、ほんと同感。彼女の長年に及ぶ情熱の継続と努力には頭が下がるし、個人的には何よりもプレゼンテーションの言葉の使い方、表現の仕方が、素晴らしく上手いと思った。聞いていて、なんだかんだいって私はアメリカ英語の方に慣れているんだな、とも実感。

そういうわけで今夜はまだ酔っぱらい気分で、心地よく休めそう。
いいものに触れるって、やっぱり大切だ。
[PR]
by juinos | 2009-01-24 08:24 | days
<< 雨降りの日曜 生姜にオクラに蘭。 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30