人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の歩
この冬のロンドンは寒さ厳しくて、今年も早速仕事始めの月曜の朝に雪がちらついていて、この冬(私が目撃したかぎり)それは三度目の雪だった。

休暇中しばらく無人だったアパートはなかなか暖まらなくて、家事や掃除で動き回ってるか、布団に包まっていないと、凍える感じ。で、仕事場に戻れば少しは温まれると期待していたら、この3日間なんとエアコンが作動せず。最悪に寒かった初日は、みんなコートを着て、かじかむ手を温めながら仕事する始末。さすがに今日の午後には暖房機能は復活したみたいだったけど。

今日は思うこともあって、心も体もなかなか暖まらないでへこみかけ。
でも、先日ドイツから持ち帰った植物たちが、健気にも根を下ろし少しずつ育っているような(気のする)姿を見ると、なんかちょっと励みになる。
これらの他に、春に向けてヒヤシンスも日陰で育成中。

冬の歩_a0092729_6535491.jpg
着々と育つ植物を微笑ましく思いつつも、一方で自分はぐるりぐるりと考え回る、厳冬期。春に向ってどう歩まん。
by juinos | 2009-01-08 07:38 | days
<< ダブリン オーダー >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧