serra
振り返って土曜、昨日は雨のなか家から運河沿いを歩いて、キングス・クロス方面へリチャード・セラの展示を見に行った。

a0092729_994714.jpg
前日まで展示をしていることさえ知らなかったけど、こんないい感じのギャラリーがあるとも露知らず。中には無料で、セラの巨大アートが4点展示されていた。

a0092729_743130.jpg
初めて見るこの巨大な鉄の造形に、なんだか不思議と自然を感じた。
ポーンと外に、砂漠のド真ん中とかに展示されていたら、もっとすごいのかもしれない。それでも、コンクリートの箱空間の中で見るのでも、十分に楽しかった。

壁の面白さというのか、微妙なカーブの違いで感じる空間の感じ方の違いをすごく簡単に教わったような。単純だけど、そのインパクトは大きかった。
寒いし雨でヘコタレ気味だったのが、ちょっと感動して元気をもらえた展示。

a0092729_7433631.jpg
一気に、ビルバオ美術館まで、セラと建築目当てに旅したくなった。
[PR]
by juinos | 2008-12-15 07:44 | days
<< 休み準備着々 bohemian's ... >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31