bohemian's xmas shopping
10歳までの子供の頃を、およそ3年周期の漂流性のある異文化生活を体験してしまったせいか、なんとなく私は物持ちが少ない。いつでも身軽に移動できるように、と考えるところが頭の片隅にどこかあって、どうしても必要に駆られるとか、生活の潤いにやっぱり欲しいと思わない限り、どちらかというと物は買ったり持ったりしない。

で、渡英2年、今まで何度となく欲しいなぁ、買おうかどうしようかなと思いつつ、先の移動を考えて半分意固地になって持たずにいた物を、店で見た瞬間サクッと買ってしまった。

a0092729_6591531.jpg
日本人の基本のお茶碗。

今までご飯は平皿、味噌汁はスープ皿で代用して食べていたのだけど、やっぱりどこか納得いっていなかったわけで。最近特に温もり感じる質感に弱くて、この味噌汁のお椀を目にしたとたん、あっさりお持ち帰りモードになったのでした。
そして、ついでにご飯茶碗も買ってしまった。
もうクリスマスだしね。自分へのご褒美(と、いつもなんやかんや買っているが。汗)
大切に使おう。
[PR]
by juinos | 2008-12-15 07:37 | days
<< serra 冬の週末旅行 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧