3連休、3回目。
25日はbank holidayで、5月来の3連休。
待ち焦がれていた、久しぶりのロング・ウィークエンド。といっても、旅をするわけでもなく、ロンドンのセンターや東や西を連日ブラブラぶらぶら歩いてみたり。

そして、来ロンドン3回目、今年も夏のサーペンタイン・パビリオンを見学へ。
2008年はゲーリー建築。同僚が最終調整で撮ってきた写真を見たときには、正直イマイチな印象だったのだけど、これが行ってみたら、なかなかよかった。

a0092729_744392.jpg
a0092729_7452927.jpg
全体を小さくまとめようとしてないのが、逆になんか好印象。
パビリオンの中に入っていると、公園の周りの景色を取り込んで、広がりを感じさせたし、また薄曇りの冴えない天気だったこの日でも、木構造が温もりのある明るい雰囲気をつくり出して、居心地がよかった。

このパビリオン、今まで3回で一番好きかも。
と思って、あら、もうすぐ3年目の秋が始まるなぁってちょっと考えたり。
そんな8月の終わりの3連休だったのでした。
[PR]
by juinos | 2008-08-31 07:30 | days
<< late summer in ... フッボー >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧