フッボー
8月20日(水)、イングランドvsチェコのサッカー国際親善試合を見にウェンブリー・スタジアムへ。

初めて国際試合なるものを見た。ちゃんと眠くならずにひとり安堵。まあ、途中、ケタタマシイ音を立てる応援の人々にたまに気を取られたり、その音に毎回びっくりして振り返るチビッ子少年のリアクションがかわいくって、ついつい様子をチェックしたりしてたけど。

試合は精彩を欠いたイングランドが試合終了直前になんとか同点に追いついて2-2の引き分け。親善試合だからかいまいち緊張感が感じられなかったのだけど、両チームともやっぱりパス回しは上手かった気がする。(普段そんなに見てないからよく分かりません)

9万人収容できるスタジアムに、7万人近くの人出。夜8時のキックオフ。

a0092729_6405319.jpg

a0092729_6413953.jpg
ベッカムも出場。

帰りの電車は激込みで死にそうになるかと思いきや、日本とは違い、ギューギュー詰めになるまで人を乗せないかつ乗り込もうともしないイギリス気質が手伝って、案外ゆったりと帰ることができた。こういうのんびりした性質が、イギリスの良いところでも、最悪なところでもあるんだな。
[PR]
by juinos | 2008-08-31 07:03 | days
<< 3連休、3回目。 私の夏休み >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31