ケム
そういえば先週末のことだけど、日帰りでケンブリッジへ。

チバのケミ川ならぬ、ケンプリッジのケム川で、punt(パント)と呼ばれる川下りに挑戦。もともとの目的は、MBAを学ぶ知り合いの方をケンプリッジの大学巡りに同僚たちと訪ねる企画に始まったのだけど、パントの存在を知ったときから、私の主目的はほぼそれ一直線。2時間あまりだったけど、交代交代に漕いで、久しぶりに水上をのんびり楽しんだ。

a0092729_5252422.jpg
といっても、実はこの日は朝から生憎の雨で、強硬スタートしたパンティングも最初の頃はドシャ降りに見舞われ、ケンブリッジ大学群の眺めを川から楽しむどころではなく。それでも途中、橋の下で雨宿りしながら、私が交代で漕ぎ出すころに晴れはじめ(晴れ女の本領発揮。)、折り返して帰るときは最高に気持ちよく、最後は寝っ転がって景色を見たり。久しぶりにのどかな時間だったな。

下の写真は、行きの雨の中のKing's collegeと、帰りの晴れたときの様子。
雨と晴れとでは、やっぱりだいぶ印象が違ったのでした。

a0092729_5241915.jpg
a0092729_5245128.jpg
これで水に浸れたら最高だと思ったケム川下り。
初ケンブリッジ探訪は、友人たちのおかげで楽しい1日でした。
[PR]
by juinos | 2008-08-11 07:05 | trip
<< 私の夏休み 888 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31