888
北京オリンピック、始まりました。

開会式はちょうど昼休み時間で、同僚たちとランチを買って、会社のカフェでしばし鑑賞。次の開催が決まっている当地とあって、みんなテレビを見ながら、4年後のロンドンの開会式は北京と比較したらひどいものになりそうだ、と言って笑いながら見ていた。あの人人人のパフォーマンスは、今の中国だからこそできたものなんだろう。これを同僚Fは「マス・プロパガンダ」と言い表わし、なるほどドイツ人らしい、そういう捉え方もあるかと思ったけど、すごいスケール感でした。

そして、昨日はもうひとつ新しい発見が!
パブで初めて、“Shandy”なるドリンクを知る。
これはビールにレモネード(UKでいう7UPとかスプライト)を混ぜたもので、飲みやすかった。白ビールがないときの代わりに、夏の日にぴったりな感じ。
個人的に結構なヒットとなりました。
新しい発見って嬉しいものだ。
[PR]
by juinos | 2008-08-10 04:05 | days
<< ケム wirewalker >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31