wirewalker
昨日、また久しぶりに映画を見に行った。

『MAN ON WIRE』
ドキュメンタリー映画なんだけど、これがなかなかよかった。
今はなき、あのワールド・トレード・センターのツインタワーを綱渡りした男の話。
まるで空中を歩いているようにもみえる、非現実的な綱渡り姿がまた美しくて、
この映画を単なる実話としてだけでなく、より芸術的に見せている。

本人の不可能とも思える野望への挑戦と、それを助けて支える仲間の友情。
人間の情熱と知恵は、不可能を可能にするということを見事に描き出していて、epoch-makingとはこうして生まれるものなんだ、としみじみ思ってしまった。

とにかくやりたいと思ったことを諦めずに、前へと推し進める情熱。
周到な計画と、最大限の努力。
見せつけられた。そして、なんか勇気をもらった。

a0092729_732227.jpg

こちらはUKの劇場版ポスターから。
[PR]
by juinos | 2008-08-08 07:11 | movie
<< 888 ゴミ革命 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30