人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏っぽい
どうやらもうすっかり夏のバケーション、フェスティバル・シーズンに突入したようで、今週は仕事は小休憩ながら、就業後のイベントがなかなか忙しかった。

夏っぽい_a0092729_733940.jpg




月曜は、今週ロンドンを離れたS井さんと友人Tと、3人で今年最後の飲み会。パブで一杯飲んだ後、ワインバーへ。ボトル2本開けて外で飲みながら、これから先のこと、今までの思い出話など語る。
今年オリンピックが開催される北京での仕事が縁で出会った2人だけど、まさか5年前初めて会ったときには、Rダム、北京を経て、今もロンドンで会うとは思ってもいなかった。あれから5年。早くもあり、長くもあり。

夏っぽい_a0092729_19525524.jpg
水曜は映画へ。「my architect」という、数年前に東京で見に行ったものの、最初の何分かを見逃し、いい映画だっただけにちょっと心残りだったドキュメンタリー映画。その無料鑑賞券が当ったので、最初の数分をしかと見る。
やっぱりよかったけど、最後のインタビューは真剣に見ると泣きそうになるので、一緒にいった同僚たちの手前、半分適当に見てしまった。
映画終了後、地下鉄に乗って移動して、同僚お気に入りの中華へ。22時過ぎにモリモリ食べる。美味しかったけど、よかったのか。

木曜は、とある世界的メーカーが主催する2日間のアートイベントへ。8つのコンテナにそれぞれ別のアーティストが光のインスタレーションを行うというもの。興味を引いたものは3つあり。場所がBrick laneだったので、帰りにはオランダ人同僚Iと、パキスタン料理(?)食べて帰る。

夏っぽい_a0092729_19533361.jpg
仕事は担当していたものが、先週ひと段落して今週は余裕があったので、他の人のヘルプなど。韓国、UAE、スイスに紙面上というか画面上、トリップした。
特にコンペ仕事では、個人的には初めての昼のインプットで、なんか色々考えながら自分がケンチク学科出身だったことを妙に実感した。面白かったなぁ。またやりたい。と願いつつ、来週はまたアメリカに画面上、戻ることになるのかな。
by juinos | 2008-06-30 07:40 | days
<< new challenge イタリアン・ナイト? >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31