どうなる、SATC?
木曜夜、同僚女子4人と話題の『SATC』を見に行く。
全シリーズを見たことはないけれど、女性ならたぶん多かれ少なかれ共感できたり、納得しちゃうガールズ・トーク満載ドラマの映画版。先週からみんなの予定の合う日を決めて席を予約し、終わったら飲み行こうと楽しみにしていた。

ところが、である。なんと本編開始45分、さぁここからが佳境かってところで、スクリーンがいきなり真っ黒に。すぐさま放送で「制御不可能な都合により」、速やかに映画館を出るように告げられる。
まさかの途中退場ー。

なんだなんだ、と映画を見ていた何百人という女性たちと、ひとにぎりの男性陣、みんな表に出てみるとすぐに消防車がやって来て、どうやら映画館の建物で不審火があった模様。飛行機で見ていた映画が途中で終わるならまだしも、映画館にわざわざ行って映画を最後まで見ることができないという、ありえない事態が起こったのでした。

a0092729_850474.jpg
仕方ないのでまだまだ何百人の観客があきらめきれず状況を見守るなか、我々は近場で飲むことに。小1時間ほどしてお店を出た頃には、映画館前の群衆はすっかりいなくなっていて、何人かの人が払い戻しをしていた。そして私たちもすかさず並び、男気あるイギリス女史のケーティーが粘って払い戻しとともに、ちゃっかり4枚だけ特別無料券ももらってくれた。

でも、結局映画は全部見られなかったわけで、タダ券もらって得したんだか、時間を棒に振ったんだかよくわからない夜でした。
早く最後まで観たいのよぉ~
[PR]
by juinos | 2008-06-15 08:51 | movie
<< 夏の日長 FIRE BALL >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30