weekend parks
明日、月曜はbank holidayで、こちらでは珍しい祝日の3連休。
このバンク・ホリデーの3連休、実は今月2回目なのだが、前回は5月あたま、兄が日曜に帰った次の日がそれで、その時は兄上につきあってプチ観光に平日夜も出歩いていたので、のんびり晴れの月曜休みを満喫したのでした。

しかし、よくよくカレンダーを見ると、この国には元日、イースター、クリスマスを除けば、年間を通してあと3日しか祝日がない。つまり、今月のこの2回のバンク・ホリデーを除くと、あと8月に1回また月曜休みがあるだけ。
そんな貴重な祝日を特に計画立てず、しかも明日はまた半日休日出勤する気の自分、ぬかったなぁと、今更ちょっと後悔。次こそはこの休み底ないの日本人体質、どうにかしてリベンジすべし。

そんなわけで、貴重な3連休1日目、晴れの土曜は夕方久しぶりに散歩にhampstead heathへ。去年見つけたお気に入りの緑のトンネル(写真は昨年の様子)をチェックしに行く。

a0092729_4191811.jpg
今年はちょっと遅れて、もう新緑を過ぎてだいぶもさもさに葉が伸びていたけど、やっぱり広大な公園、木々の中を歩くだけで、だいぶリフレッシュされる。

そして今日も夕方は、曇天のなかregents parkを歩く。
晴れの自然散策もいいけど、曇ったなかの散歩も、いつもより緑が濃く見え薫って、好きだったりする。

ロンドンはこの自然の豊かさが本当に素晴らしい。ここでは一番の癒し。
こんな記事を読み、都市と自然のあり方を考える。
[PR]
by juinos | 2008-05-26 04:41 | days
<< 言語情勢はいかがなる? Friday beer & u... >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31