マドリッド
気づいたら、皐月入り。

先週は、木曜から3泊4日で、会社の研修でマドッリドへ。
初上陸のマドリッドは、すでにロンドンの夏気候でした。

a0092729_8341216.jpg
とはいえ、デザインスクールのあった3日間はマドリッド郊外のどこかの町のホテルに隔離され、また学生に戻ったみたいにグループで課題に取り組んだり。

課題といっても、そんな難いものでは全然なくて、“柔軟であれ”、“仲間と協力して”といったスタンスを求められた自由な感じ(でもスケジュールは朝から深夜までビッシリ)で、なんかこういう研修は初めてだったので興味深かった。
欧米はこういうスクールの演出、社員の啓発の仕方が上手いな。

最終日の日曜は、自由行動だったので、一日マドリッド散策。
米・独・伊・日の4ヶ国混交チームで5時間以上を街歩きして、見所チェック。

今回仲良くなったドイツ人同僚が、全て行動予定を立ててくれて、すごい効率的に楽しく周れた。そして、アメリカ人は常に豊富な会話で場を盛り上げ、イタリア人は「ファンタスティック」を連呼して写真取りまくり。
なんか行動にそれぞれの国柄が出てて、面白かった。笑

私はというと、大体において遅れがちのイタリア人と、バシバシ先を行くドイツ・アメリカの間合いをとって、みんなはぐれないようにフラフラしていたかなぁ。
[PR]
by juinos | 2008-05-03 18:04 | trip
<< Friday beer & u... メンターイ >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31