Spring is there
バルセロナで心そそられた教会の中庭。
その木陰で、ゴザ引いて昼寝できたらなぁと思った。

a0092729_511939.jpg
先々週末からサマータイムがまた始まって、日暮れが一気に1時間延びたら
8時ごろでもボンヤリ明るくて、めっきり春っぽさを感じるロンドンです。
といっても、一昨日の日曜には英国全土に雪が降って、今日も寒い。
早く冬物コートをクリーニングに出したいな、と切に思う今日この頃。

今年に入ってからというもの、この3ヶ月間かかりきりで、まるでマラソンレースを走らされているようなプロジェクトも、ようやくゴールが見えてきた(たぶん)。
3月のピークの疲労・労働のなか引いた風邪も、どうも咳が数週間経っても止まらず、なかなか本調子に戻れない日々だったけど、だいぶ回復もしてきた。
あと少しで春な予感。

先日1ヶ月ぶりに行くことができたヨガで先生が、”effort is relaxed” と言っていて、その言葉が妙に心に響いた。
がんばるけれどリラックスして、ってそのバランス取りはだいぶ難しいと思う。
だけど、確かにそれくらいのスタンスじゃないと何事も続いていかないし、何よりもやっていることの当初の目的を忘れて、楽しめなくなる。

忙しくなるとどうも視界が狭くなりがちになるので、常に心に余裕を持って、バランス取って、いろいろ楽しんでいきたいと思う4月です。
(・・って、いつもそう思って前にも書いてたはずだけど。汗)
[PR]
by juinos | 2008-04-09 07:44 | days
<< 毒には海水を Barcelona #1 Me... >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31