Barcelona #1 Meet the Gaudi
イースター休み(3/21~24)は、3泊4日で初バルセロナへ。

今回は5,6年ぶりに会うドイツの友人と空港で落ち合っての旅。
随分久しぶりなのに、まるで2週間ぶりに会ったみたいに普通に再会した。笑
久しぶりの(都市・建築)観光旅行。いいものいっぱい見て楽しんで、癒された。

なかでも、自分の中でこの旅の最重要項目に指定していたサグラダ・ファミリアはやっぱりすごかった。建設中でなければ、きっと入り浸っただろう。

a0092729_7163297.jpg
a0092729_18435526.jpg
3D解析ソフトはもとより、パソコンもなかった時代に一人の建築家が設計構想した建物を、100年以上たった今も造り続けるスペインの人々の情熱には感動を覚える。ガウディもすごいけど、彼を取り巻く環境もよかったのだろうな。
今もその建設現場のキレイさに、職人さんたちの心意気をひしっと感じた。
[PR]
by juinos | 2008-03-27 07:29 | trip
<< Spring is there 100 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧