ダッチ・ペイオフ
先週日曜の午後は初めての休日出勤。
月曜は次の日が出張だったのでその準備に追われて、深夜1時すぎに帰宅。
ところが火曜の朝は6時起きで空港へ行くも、ロンドン東部が濃霧で敢無くフライトがキャンセル。出張は2日後に延期へ。

そして2度目の正直、木曜は自宅を6時過ぎ出発で一本早い便でアムスへ。
3年ほど前まではアムス経由でロッテルダムに何回か出張で通ったオランダ。
けれど、食事環境やら当時のプロジェクトの大変さから決してよい印象を持っていなかった。でも今回は首都アムステルダム。タクシーから見える風景や、訪ねた事務所の様子を見て、やっぱり面白いじゃないかオランダ、と見直すことに。
大きな建築スケールと色とりどりで愉快なヒューマンスケールのデザインが絶妙な感じ。

a0092729_8234993.jpg
日帰り出張に呼び出された先方事務所では、なんと日本人学生M2のインターンがいて、聞いてみたら私の後輩だったからびっくり。
初めての海外生活、英語がままならずも単身半年間の修行に乗り込んだらしい彼女とあって、なんか勝手に先輩として誇らしく、同じ日本人としてもそのチャレンジ精神がとても素敵に思えたのでした。私も気合入れ直して行こうっと。

体力的にはとても疲れた1週間だったけれど、結果的には新しい発見・出会いに救われる。自分の単純さも手伝ってのことだろうけど、時に苦い経験やシンドイ思いも、案外ひどく簡単なことでペイオフされたりするものだ。

そんな1週間。
[PR]
by juinos | 2008-02-16 08:48 | days
<< 再生する週末 mild & breezy >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31