mild & breezy
日本、関東ではまた雪が降ろうかという2月、ロンドンは小春日和の温かさ。
天気予報では'mild and breezy'と言っていて、こういう英語の言い回しってちょっとかっこいいなぁと思った。こちらの天気予報では、晴れ・雨・曇りなどの予報とともによく風の強さも一緒にキャッチコピーみたいに伝えている。一番聞きたくないのは、'rain and severe gale'の組み合わせ。

マイルドな冬の天気とは裏腹に、ここ数週間ばかり仕事がかなり忙しくて、充実不健康生活が続いている。2月はこのまま終わってしまいそう。
ついでに4日前から家でインターネットがまた使えなくなった。今はフラットメイトが休暇で4週間いないので気楽な一人暮らしのはずだったんだけど、家に帰って日本のニュースがゆっくり見れないのはちょっと辛い。

そんなわけで私の個人的な冬は、ちょっとしたblizzardに襲われているよう。
いいけどね、たまには。
[PR]
by juinos | 2008-02-10 06:37 | days
<< ダッチ・ペイオフ 40年 >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31