走る
先週の木曜、日暮れ前にリージェント・パークを走った。
ダニエラと、そのスイス人友達アマーリャ、女子3名。

週一でもうここ1ヶ月は走って、少しづつ走る距離を延ばしてきているらしい2人に付いていけるかちょっと不安だったけど、しゃべったりしながら、最後は何となく負けん気も手伝って45分間の軽いランニングをやり抜く。

途中ちょっとしんどかったけど、小学生のときに陸上部の練習で教えられた呼吸法を思い出してやっていたら大丈夫だった。もう軽く10年以上経つのに、最初に教えられた基礎みたいなことって結構体は覚えているものだ。といっても小学校のとき、私はほんとは美術部だったんだけど。

こんな長距離は体育の授業でも走ったことなかったけど、芝生の香る大きな公園を走るのも気持ちがいいもんだなぁ、って思った。せっかくだから、またやってみよう。思っていたよりも翌日と翌々日の筋肉痛もひどくなかったし。

走った後は、公園内の施設でシャワーして、3人で『Tokyo Diner』というSohoの定食屋さんでゴハン。考えてみればロンドンに一年居て、初めての日本食レストランでの外食だった。揚げだし豆腐をスイス・ガールズにご紹介したら、大ヒットして追加オーダー入りました。
[PR]
by juinos | 2007-09-25 15:27 | days
<< もう秋なり 引越し >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31