手作りピッツァ
そういえば、エイプリルフールだった一昨日、お隣さんのスイス人(イタリア語圏出身)のダニエラが夕方に手作りピザを仕込み始めたので、手伝いがてら習ってみました。

父ちゃんがイタリア人、母ちゃんがスイス人だというDに聞いたところ、別に彼女の家ではピザはわざわざ作ったりしてないらしい。作り方は料理好きだった元BFに教えてもらったとのこと。

しかし、さすがはイタリア系。全ての材料は適量で、メモろうにもかなり大雑把。まあ、私自身も料理はインスピレーション、こっちでは特に色んなフュージョン・ディッシュを作っているので、大まかな材料と工程がわかっただけでもOKなのでした。焼く前は写真のように。

a0092729_444590.jpg
これを焼いてフラットメイトと5人で食した後、もう一枚モッツァレラとブルーチーズのダブル載せ+αのピザがえらく美味しかった。焼き上がり後の写真を撮るのも忘れるほど。ピザのほかには、手作りホモスもついでに習う。

というわけで、今度はお礼に手巻き寿司を伝授することに。
材料さえ買ってしまえば、こちらはかなり楽ちんだったり。
[PR]
by juinos | 2007-04-03 20:45 | days
<< サニー・イースター new start! >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧