ヒナマツリ@richmond
今週は火曜にroadlightingの計算レポートの提出がありました。
提出当日は明け方のどうにも中途半端な時間に仕上げてしまい、久々に完徹してみたけど、案外1、2時間寝るよりも元気に40時間ちょっと起きてた。その日の体調にもよるんだろうけど。そもそもそんなことしないで、余裕をもって終わらせとけって感じなんだけど。

先週の3日(土)は、S井さん夫妻の自宅に招待してもらって初めてロンドン郊外のリッチモンドに遊びに行ってきた。リッチモンドはロンドンより南西に位置して、テムズ河が大きく弧を描く、リタイアした人などが多く住むと言われているのどかな高級住宅街。

a0092729_729624.jpg
お呼ばれしてもらった日の天気は最高で、午後3時の集合時間に向かう途中にお天気雨が降って、電車の中からダブルの虹を拝むことができて、マウイにいるみたいと独りテンション上がってた。着いて早速テムズ河沿いのパブでビールを飲みながら、北京以来2年ぶりに再会したドイツ人建築家のTと、初めてお会いする日本人のKさんと5人でおしゃべりを楽しむ。日が傾いてきたところでパブを後にして、テムズ河が一望できる高台まで案内してもらって、S井さん宅へ。

奥さんのTさんが特大ローストチキンを作ってくれて、ほんと食べ過ぎたくらい美味しかった。11時過ぎまでみんなで長居して、帰りのパスに乗り込む頃に月を眺めたら、満月に変な雲がかかっていて、リッチモンドは星がよく見えるなぁ、なんて思っていた。そして、自分の最寄り駅に着いてまた空を見上げてみたら、満月だったはずの月が三日月大しか光ってなくて、月食だ(!)ということにようやく気づく。リッチモンドで目にしたのはなんと皆既月食だったのでした。

今年のロンドンでのひな祭りデーは、ここ数ヶ月のウップンを一気に晴らしてくれるような、本当に楽しい一日だった。招待していただいたS井さんに感謝、今度もう少し暖かくなったらハムステッドの大きな公園でピクニックでも企画しよう。
[PR]
by juinos | 2007-03-08 23:03 | uk
<< 癒された~ 外遊び欲す >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧