人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sunny sunday london tour
久しぶりにすっきり晴れた日曜日。
朝8時半からAnnaと恒例のプールに行って、1キロ泳ぐ。
いったん帰って、お気に入りのTescoのベーグルを買いに行ってからブランチ。

この晴れっぷりは本当に久しぶりなので、これは絶対に出掛けなくては思い、まだこっちに来てから行っていなかったテート・モダンに行くことにする。

sunny sunday london tour_a0092729_17562722.jpg
バスを乗り継いで、美術館前で下車。テムズ川沿いを歩く。テムズ川の向こうに、ガーキンを始めてクリアな天気のもと視認。周りの建物より背が高くて、確実な異物感からよく目立つ。
約5年ぶりに再訪した美術館はいい感じに使い込まれた感が増していた。中に見えるスパイラル上のものは、現在展示中のアートの滑り台。

ほんとはミュージアム・ショップで友人に贈るプレゼントを探せるか期待したんだけど、本のセレクションがえらく立派で、見つからず。日曜で激込みだったので展示は全く観ずに、そのまま今度はデザイン・ミュージアムを目指すことに。テムズ川沿いをずっと歩いて辿り着いたそこでも、気に入った品は見つからず。4時頃になって日もだいぶ傾いたので、諦めた。
また川沿いをしばらく歩いて、そのままバスで帰るもなんなので、ピカデリーの日本食料品屋さんに寄って、米5キロと納豆などを買って帰る。えらくよく運動した一日でした。
どこかカフェに入って読もうと思っていた本は、結局ちょっとした重りになっただけで、1ページも開かずじまい。日曜だからいっかと自分に妥協して、疲れて早く就寝した健康的なロンドンの休日。
by juinos | 2007-01-15 09:33 | uk
<< INTENSE 朝コーヒー >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧