朝コーヒー
イギリスはいわずと知れた紅茶の国だけど、最近の私の朝は一杯のコーヒーから始まります。しかも冬休みに入って気持ちに余裕がでたあたりから、キッチンをシェアするスイス人の女の子のエスプレッソ・メーカー(写真)を拝借して、インスタントじゃない本格カフェラテつくってる。

住む国・文化が違うと、生活習慣も多少変わって、そこに適応しようとする。
その結果が、私の場合は朝コーヒー。日本では紅茶党だったのに、数ヶ月でみごとに変化。

a0092729_6102421.jpg
↑ こういう機関車トーマスみたいなセンスって、なんとなくやっぱり西洋的。
スイス人のダニエラ作。

今日は学校に行って色々やろうと思っていたのに、朝から強風で雨だったので出掛けるのが億劫になって、自宅で読書して夕方は気分転換にプール。学生の特権をフル活用。

修論テーマをちょっと思いついたけど、まだまだ内容を練る必要あり。
すべきことが何かとあるけれど、一番先に片付けるべきことをここのところ避けっぱなし。やってみないと何も起こらないのは、自分で分かっているのに!
気合い入れねば。
[PR]
by juinos | 2007-01-11 22:28 | days
<< sunny sunday lo... いきなりの始まり >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31