年末小掃除
30日の今朝は起きたら昨日の夜半からの雨が止み、すごいよい天気だった。
急に力が湧いてきて、今日は年末の掃除を敢行することに。といってもここに住み始めてまだ3ヶ月、渡英するときに荷物は最小限に抑えてきたし、部屋にそんなに物を増やせる経済状態でもないので、今回はこの3ヶ月で莫大に増えた紙類の整理が主な目的に。
それにしてもまた大量の裏紙をつくってしまった。校正用にプリントアウトしたエッセーや設計課題の図面やら、それらの関連資料。裏紙のメモ帳にしようにも、たっぷりありすぎ。校正や試しプリント用に、時間が経てば白紙に戻る、または戻すことのできる魔法みたいな紙ができないかなぁ。

ところで、今週の水曜にジムでエアロバイクのクラスを受けてから急に体調不良に陥り、その夜からノドが痛くなって風邪気味になった。一昨日まで葛根湯でなんとかさっさと治そうと思って飲んでいたりしたけど効かず、昨日の夜から本格的な風邪薬を登場させたら、これがまたとっても眠くなる。

実は日本に最大の忘れ物、PCに落としていた音楽の数々を忘れてきてしまった。親に言っても分からなそうだから送ってもらうのは諦めているけど、たまーに思い出しては後悔に陥る。そういわけで、こっちではTVもないし、しかたないからラジオをたまに聞いてる。

そんなこんなで、今日の午前中は風邪薬による猛烈な眠気と戦いながらラジオを掛けて紙の整理をした。読まなきゃいけない書類が沢山あること。ついでに、ラジオを聞いていたら今日は夕方からまた“wet and windy”(雨で風が強くなる)ということだったので、午後は近所にそそくさと買い物に出掛け、帰ってきたところで雨が降り出し、眠気ももうピークだったので昼寝した。おかげでノドの痛みは治まったけど、ちょっと鼻風邪ぎみ。
[PR]
by juinos | 2006-12-31 06:15 | days
<< 泳ぎオサメ 反省と抱負と >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧