グランカナリア Dec '06
スライドショー作りがなぜかなかなか上手くいかなくて、アップデートするのが遅くなりました。
ハッピークリスマス!もう日本は日付が変わっているけど。。

スライドをクリックすると、2倍に拡大されたスライドが見られます↓

①グランカナリア縦断ドライブ:Fatagaからの眺め#1
②グランカナリア縦断ドライブ:Fatagaからの眺め#2
③ウインドが盛ん(?)海辺の街Arinaga:ごはん・眺め最高なカフェ発見!
④リゾートホテル地帯Playa de Ingles#1
⑤リゾートホテル地帯Playa de Ingles#2
⑥リゾートホテル地帯Playa de Ingles#3
⑦Maspalomasの砂漠#1
⑧Maspalomasの砂漠#2
⑨ブーゲンビリアがいっぱい
⑩プチヴェニスと呼ばれる港町Mogan!

子供の頃に親に連れられて行く旅行を抜かせば、今回ほど訪ねる場所の予備知識を全く持たずに旅したのは初めてかもしれない。グランカナリアは思っていたよりも大きな島で、高層ビルの建つ大きな街あり山あり、もちろん海ありで、アメリカっぽくは全然ないけれど、さながら大西洋のハワイといった印象。気温は日中は20℃前後で期待していたより暑くはなかったけれど、何よりも海の水が日本の冬の海みたいに冷たかったのには少し驚いた(やっぱり冬だからか、それとも寒流が通っているのか?)。現地ではここはドイツ領かスペイン領か分からないくなるほどドイツ語圏のツーリストがいっぱい。宿泊したPlaya de Inglesの街ではアジア人をほとんど見かけなかった。

結局、徹夜で出発することになったグランカナリアへはロンドンから直行便で4時間ちょっとのフライト。着いた初日と2日目は休養日に充てていたけれども、なんだかんだとPlaya de Inglesの街を歩きまわる。3日目の朝にはレンタカーを3日間借りることにして、1日は島縦断のドライブをしたり、続く2日間はもうちょっと近くの南島部分の観光スポットをいろいろ巡った。
[PR]
by juinos | 2006-12-26 03:02 | trip
<< 6 movies×walkin... back from gran ... >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
uk
days
mono
trip
movie
clip
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧