人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足りない。
いつかの朝食。

足りない。_a0092729_7265228.jpg
朝ごはんから比較的ボリュームたっぷりに食べる実家に育ったので、久しぶりに一人暮らしをしてみると、自分で作る量ではイマイチお腹いっぱいにならない。
かといって、朝から他にいろいろ準備する時間もあまりないし、洗う食器を増やすのも・・ と思って、だいたい毎朝似たようなものを作ってしまう。

ごはん全般に言えることだけれども、毎日3食のメニューを考えて作るのは本当に大変だなぁと最近よく実感する。栄養バランスも考慮しつつ、色んな手間も省きつつ。今更な実感だけど、ハハはすごいなとか、働きながら主婦をしている人はほんとえらいとか改めて思う。

そういうわけで、最近のテーマはいかに余分に作ってストック(冷凍保存)しておくかということ。カレーとかパスタソースとか。で、はたと気づいた。簡単なおかずになる和食で冷凍保存できるものって何があるだろう?みんな何作ってるの?
こっちはささっとお肉と野菜炒めとかできるような、豚ばら肉とか繊細な切られ方をした肉が売ってないから不便。ないものだらけ。
by juinos | 2006-11-12 09:44 | days
<< クリデコ over the stress... >>



2O!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31