last taste of summer
今年もつくりました、
ズッキーニとレモンのシャーベット。

またもやボブさんから頂いた、かつてない巨大ズッキーニを3/4ほど使って
1L分のシャーベットが出来たのでした。

先端をブランチように切り落としてから、そういえば写真!と思って撮ってみた。

a0092729_6232633.jpg
a0092729_6234330.jpg
ようやく少しまとめて収穫できたプチトマトと一緒に。

今年はちょっとまじめに濾した。
といっても、お茶パックを使って、液体をしぼり出すという、地味に時間のかかる作業だったけど。

しかし、最近忙しくて料理もチャチャチャッとさぼりがちだったのが、今日はよい気分転換に。もう秋風吹いて涼しいロンドンにはちょっと遅い夏のスイーツを、会社に持って行って楽しむこととします。
といいながら、自分でちょっとずつ食べちゃってるけど!
[PR]
by juinos | 2010-08-30 06:52 | days
<< 101010 トマトとアロエ >>



2O!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31